デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

さあ皆で赤い深淵へ! ロメロがサスペリア2を3Dリメイク!

イメージ 1
ちょっとチビりそうなニュースが飛び込んでまいりました。

何とジョージ・A・ロメロがダリオ・アルジェントの「サスペリアPart2」をリメイクするそうです。しかも3Dで。

ダリオ自身は参加しないようですが、脚本はダリオ実弟のクラウディオ・アルジェントが担当との事。

あの意味不明なまでにスタイリッシュな映像をロメロがどう料理するのか。

気になるのは音楽ですが、シモネッティ来るんでしょうか。いや、そもそもあのトリックは使うのでしょうか。

あと遺影とかでもいいから、ダリア・ニコロディとアーシア・アルジェントをゲストに呼んで。

デビッド・ゴードン・グリーン監督による「サスペリア」リメイクも進んでいるようですが、完全に霞んでしまいましたね(ってかリメイクしなくていいよ)。

6月12日からはロメロ監督の最新作「サヴァイバル・オブ・ザ・デッド」が公開。

サスペリアPart2」は、今秋カナダでクランク・イン。楽しみです。

ところで、これ日本公開タイトルどーすんだべ。78年は「サスペリア」大ヒット直後だったので、サスペリア以前の作品なのに「Part2」とか付けられちゃいましたが。

やはり英題「DEEP RED」をまんま使うのでしょうか(芸がねえなあ)。英伊の併せ技で「ディープ・ロッソ」ってのも頭悪そうでいいですが。

※ニュース・ソースはここいらへん→http://www.slashfilm.com/2010/05/17/george-romero-remaking-dario-argentos-deep-red-in-3d/   もう一丁↓
http://www.fearnet.com/news/b19122_romero_remake_argentos_deep_redin_3d.html

※関連:「サスペリアをハリウッド・リメイク?ちょっと待て!」→2008年8月19日
     「単純、しかし見事なトリック!サスペリアPart2」→2008年8月20日