デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

価格差異常。ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル

イメージ 1

今まで幾多の“ドラゴン・リスペクト”シーンを観てまいりましたが、本作の「怒りの鉄拳」リスペクトは、その奇天烈さにおいて他の追随を許しません。

 

「ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル」
(2009年/辻本貴則監督)


近未来の無防備都市ヨコハマ。家族の復讐を果たしたミリー(水野美紀)は逆に追われる立場となり、日々是殺戮な阿修羅街道を一直線。

そんなミリーに自らの復讐の手助けを頼む少女ハル(長澤奈央)。

前作の44分を75分にブロー・アップ。キャラを増やしてドラマ部分を厚くしていますが、アクションの質が大幅アップしているので“薄まった”感は全くありません。

前作ラストで見せたハカイダー・ショット顔負けの必殺装置は封印(片腕サイボーグの刺客に破壊されてしまう)。

その代わりに新たな兵器(水野追加改造含む)が出るわ出るわ。

この必殺兵器の数々はここでは書きません。是非その目で見て、驚いて、笑ってください。

さて、昨日御紹介した前作「ハード・リベンジ、ミリー」と本作のDVDを国内で買うと、各3,990円で合計7,980円かかります。

ところが! これを輸入版で購入すると前作と本作が1枚のDVDに収まって1,427円!

何ゆえ低予算のアクション邦画DVDが、近所で買うと8,000円弱で、海の向こうから取り寄せると1,500円足らずになるのでしょう?

5分の一以下ですよ、お客さん(当然、輸入版購入)。

「世の中狂うちょるの!」(「県警対組織暴力」より 室田日出男の台詞)