困った時のやっつけ企画「他人のランキングにイチャモンつけてネタにしちゃうぞ」シリーズ。
エンタメサイトStarpulseが、続編の三作目が成功した映画、失敗だった映画のTOP5を発表しました(「パラノーマル・アクティビティ3」の公開に引っ掛けた企画みたい)。
http://www.starpulse.com/news/Jason_Coleman
/2011/10/20/top_five_best_worst_part_threes_of_al
ワースト(やめときゃよかった)5は、
1位「ゴッドファーザーPART III」
2位「トランザム7000 PART 3」
3位「ジョーズ3」
4位「マトリックス レボリューションズ」
5位「X-MEN:ファイナル ディシジョン」
ベスト(良かった作って)5が、
1位「続・夕陽のガンマン/地獄の決斗」
2位「キャプテン・スーパーマーケット」
3位「ボーン・アルティメイタム」
4位「ダーティハリー3」
5位「ナショナル・ランプーン/クリスマス・バケーション」
お、何かいつも違って“いい感じ”じゃないですか。
ワーストは普通なら鉄板で入っている「エイリアン3」と「ターミネーター3」が入っていないのが好感度うなぎ昇り(嫌いじゃないんだ、この2本)。
ベストの1位・2位はかなりツボ(5位は知らん。「アニマル・ハウス」の系譜か)。
うーん、納得、で終わってしまってはつまらないので、私的Part3ベスト&ワーストを。
まずはワースト
1位「オーメン3/最後の闘争」
2位「マッドマックス3/サンダードーム」
3位「ハロウィン3」
で、ベスト
1位「エクソシスト3」
2位「死霊のえじき」
3位「新・猿の惑星」
次点「バタリアン・リターンズ」
で如何でしょう。ベストの基準は「そ、そう来たか?!」、ワーストの基準は「そ、そっち行っちゃったのか?!」。
意外性とがっくり感は隣り合わせなんですねえ(しみじみ)。