デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

大舵切ったか? プロメテウス(の第二弾予告編)

イメージ 1
「プロメテウス」(2012年/リドリー・スコット監督)の第二弾予告編が公開されました。

第一弾では、いかにもな画を繋いで、「エイリアン」と同じ世界観をアピールしていましたが、今回はちょっと趣が異なります。

ゴシック・ホラーな色彩は影を潜めて、未知なる文明との接近遭遇を匂わせるハードSFな絵面になっています。

無理矢理例えると「ミッション・トゥ・マーズ」の匂いに近いかも(出来の話じゃないですよ)。

異星人らしき脚(写真一番下)は、エイリアンよりはスピーシーズっぽいですね。

同時に公開されたUK版予告には、僅かに派手なアクション・シーンが追加されていました。

まだまだ情報不足で想像の域を出ませんが、どうやら旧「エイリアン」シリーズとは異なるテイストのSFになりそうです。

※米国版予告編はこちら→http://www.youtube.com/watch?v=HHcHYisZFLU&feature=youtu.be

※UK版予告編はこちら→http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=a9jRaa4Wkbk

で、ついでと言っては何ですが、「ピラニア3DD」のレッドバンド・トレーラーも解禁になりました。

どんだけ残酷シーンが追加されたのかと思ったら、出てきたのはおっぱいとお尻。

剝き出しバストにビーチボールがぼよよ~んとか、全裸遊泳お尻ぷるる~んとか。

「年齢制限って…そっちかよ!」

やはりピラニアは侮れない(あまりに情けないので写真は載せません)。

※「ピラニア3DD」レッドバンド・トレーラーはこちら
http://www.ign.com/videos/2012/03/19/piranha-3dd-red-band-trailer