デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ド頭からアスカ復活! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q冒頭

イメージ 1


16日の金曜ロードSHOWで放送された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」において、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」(17日公開)の冒頭6分38秒(TV版)が放送されました。

なんとド頭からアスカ復活!

しかもマリと連携作戦。衛星軌道上の物体(初号機が格納されているらしい)確保ミッション。

「コネメガネ、援護!」

「仰せの通りに。お姫様」

どうやら「破」エンディングからの直接的続きではなく、ちょいと時計の針を進めた所からのスタートのようです。

本来、放送本編である「破」は、この6分38秒を収めるために、前回放送に輪をかけた景気の良い編集がなされ、「ディテールって何?」な骨格標本状態。

因みにTV版のバージョン・ナンバーは「2.02」(市販のDVD/BDのバージョンは「2.22」)。

最近はTVシリーズの北米版DVDを観ていたので、声優陣(特にゲンドウの中の人とミサトの中の人)の経年劣化がやたら気になってしまいました。

TV放送から約13年。「序」から数えても5年。次の「?(タイトル未定)」は一体何年後になるのやら。

あんまり引っ張るとキャラの声が保てなくなるぞ。

※時に劇場予告編には、ちょっとジブリ入った新キャラが一瞬映っていますが(写真下)、どんな絡み方をするんでしょう。気になります。