デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

バーバラは? 英国発セクシーすぎるSFキャラ50選

イメージ 1
英国TOTALFILMが「セクシーすぎるSFキャラ50選(50 Sexiest Sci-Fi Characters)」を発表しました。

1位は“そりゃそうだよな”な「バーバレラ」(ジェーン・フォンダ)。

2位は“あ、なんか嬉しい”レイア姫キャリー・フィッシャー)。

で3位は「2300年未来への旅」のジェシカ6(ジェニー・アガター)。

※全部見たい人はこちら→http://www.totalfilm.com/features/50-sexiest-sci-fi-characters

曼荼羅畑的に外せないのは、

10位のアレックス(ファラ・フォーセット@スペース・サタン)、

31位の半ケツ、リプリーシガニー・ウィーバー@エイリアン)、そして、

40位のマチルダ・メイ(スペース・バンパイア)辺りでしょうか。

「エンブリヨ」「ドクター・モローの島」のバーバラ・カレラが入っていないのは激しく得心が行きません。この人はマストでしょう。

SEXYってのは当然、男にも当てはまる訳で、6位にハン・ソロがランクイン。しかし、実質男子トップは12位のスネーク・プリスキン(ニューヨーク1997)です(根拠も無く断言)。ついでに「物体X」のマクレディも入れて欲しかったなあ。

SW組からひとり蚊帳の外に置かれてしまったマーク・ハミルですが「風の惑星」は結構いい感じだったので仲間に入れてあげて欲しいところです。

今回は日本勢の入選は無し。残念。「ゴジラ」の河内桃子とか駄目でしょうか(セクシーとは違うか…)。

じゃあ、「惑星大戦争」の浅野ゆう子。間違いなくセクシーだと思うのですが…。

※参考:「スペース・バンパイア」→2008年1月9日
     「バーバラ・カレラ~美しきB級。 エンブリヨ」→2008年8月28日
     「見所が二つもある。それでいいじゃないか。スペース・サタン」
      →2009年7月22日
     「ホットパンツと生脚は宇宙の法則。 惑星大戦争」→2010年5月6日
     「滑空する哲学。 風の惑星/スリップストリーム」→2011年1月28日
     「リプリーの半ケツをBlu-rayで。エイリアン[DC版]」
      →2012年10月5日

※右枠「バックナンバー」から当該月に飛んでください。お楽しみ頂けたら、その下の方の「リンク」にある「にほんブログ村」「ブログ王」にワンポチを(ランキング投票です)。