デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

微妙な成体ハス太。這いよれ!ニャル子さんW/超邪神黙示録

イメージ 1


ニャル子さんの構成要素を「ストーリー」「エロ」「掛け合い」「アクション」(パロは全項目共通)だとすると、理想的なバランスは、1:4:4:1くらいなんじゃないかと思います。

その意味ではちょっとアクションの比重が高すぎたかな。

這いよれ!ニャル子さんW/第3話・超邪神黙示録」(2013年4月22日放送/安藤健演出)

セラエノ大図書館に侵入したロイガー星人とツァール星人を追ってアラオザルに向かったニャル子一向。

話を追うだけなら2分で終わる所を、最終回ネタの掛け合いで引っ張り放題引っ張るAパートはなかなか。

Bパートは、ロイガー&ツァールが“助成金カットを阻止する為作り出した希少価値生物”アラオ猿(サイヤ人です)との戦いというアクションがメイン。

成体ハス太の初登場という見せ場はあるものの、その造型の微妙さにちょい引き(笑)。

今回の見所は何と言ってもエンディング。

「這いよれ!スーパー・ニャル子ちゃんタイム」との線引きが困難になる絵柄の数々。

演出は何と北久保弘之氏。贅沢だなあ。