デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

弾幕が! 這いよれ!ニャル子さんW/第1話・進撃の邪神

イメージ 1


完全に1週遅れになってしまいましたが、後追いレビューを開始します。

這いよれ!ニャル子さんW/第1話・進撃の邪神」(2013年4月8日放送/池田重隆演出)

写真上はOP開始直後のニコ動画像。

物凄い弾幕(笑)。画面が全く見えません。

新OP「恋は混沌(カオス)の隷也(しもべなり)」のリフレイン“SAN値、ピンチ”を大合唱しているのですが、完全にイベントとして成立しちゃっているんですね。

例によって本編はネタの嵐。ネタが先か、物語が先か(ネタだ!)。

冒頭の「奥様は魔女」、ラスト近くの「怪傑!ズバット」はナイスでしたが、ガンダム平成ライダーもお呼びじゃない世代なので、ネタ解説はその筋の専門家にお任せします(ラブクラフト以外のクトゥルーネタもね)。

個人的収穫は暮井珠緒。

前期と比べて髪型が微妙に変化。凄く“いい感じ”になりました(写真下)。今期レギュラーの中ではイチオシです。

ニャル子の“腹黒い純愛”もより過激になって、正に進撃の邪神。

既に第2話が放送されているので早く追いつかないと…。