デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

多分大体2,000本レビュー達成。 G.馬場に学ぶ継続の心

イメージ 1

1,000本レビューを達成した時は、よもや2,000本に辿り着けるとは思いませんでしたが、ぼちぼち越えているんじゃないかと思います(←すげー適当)。

腰を据えて頂いた方も、一瞬足を止めて頂いた方も、勇気を出してコメ入れてくださった方も、お付き合いありがとうございます。

このブログの(ネタ探しの)おかげで、私自身随分と知見が広がりました(世間的に役に立つ情報はビタ一文ありませんが…)。

こんなホラーがあったのか、こんなカルトが、こんなアニメが、こんなメタルが…。いやはや世の中は広く泉(沼?)は深い。

他の人が書いているレビュー・ブログを見に行ったら、取り上げている作品の8割が分らなかった(未見だった、じゃないですよ。タイトルそのものを知らなかった)なんて事があってびっくりしました。

“映画ファン”なんて肩書きがプロトコルになると思ったら大間違いって事ですね。

私はリアルでは絶対に映画の話をしません。話が合う訳ないですから。

「最近のお薦めは?」とか訊かれる事もありますが、大抵は「特にお薦めするようなものは…最近は映画館にも行っていないですし…」と蚊の鳴くような声で答えています。

もし、ここでうっかり、

「処刑軍団ザップの泡の吹きっぷり最高っすよねえ」とか

「やっぱアルジェント版よりロメロのDC版に流れる寂寞とした世紀末感が…」とか、

「恐怖!奇形人間の人間花火“おかーさーん!”は泣けましたねえ」なんて言い垂れちゃった日にゃ…。

これからも狭い箱庭をせっせと掘り進めて参ります。いつ(ネタ切れで)ぱったり倒れるか分りませんが、御用とお急ぎでない方は今暫くお付き合いの程を。

焦らず騒がずまったりと。継続は力なんて言葉もありますし…。

継続と言えば、かつてジャイアント馬場が5,000試合出場の偉業を成し遂げた時(1993年4月20日)、

「次の目標は6,000試合ですか?」という記者の質問に対する馬場の答が、

『5,001試合です』

馬場さんの名言は一杯ありますが、中でもこの一言が一番好きです。