デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

耳をすま…。 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い♯2

イメージ 1「嫌な奴、嫌な奴、嫌な奴」

と連呼された時はまさかと思いましたが、こんなに思いっきり…。

日テレの地上波放送から1週間ちょっと。タイムリーにも程があります。

この汚い絵面をジブリに観せてやりたいですね(写真2枚目3枚目。イメージが鮮明になるようにオリジナルの聖司くんも入れ込んでおきました)。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い/喪2・モテないし、昔の友達に会う」
(2013年7月15日放送/神保昌登演出)

久しぶりに中学時代の(唯一の)友人、優ちゃんと会うことになったもこっち。

それまでに何かイベントを消化して、如何に自分の高校生活が光り輝いているか優ちゃんに語って聞かせなければ。

勢い込んで朝から納豆を山のようにかき込んで登校中にオール・リバース。痛い上に汚い(映像は部分自粛。写真一番上)恥辱の重ね焼き。

中学時代の優ちゃんは地味で眼鏡で暗ぁい子でしたが、見事に高校デビュー成功。君、出る番組間違えてるよ、な美少女キャラに大変身。

優ちゃんは「友達がひとりもいないのはかわいそうだ」と編集部に言われた事がきっかけで誕生したキャラだそうですが、“イメチェンに成功した挙句、彼氏まで出来た”という勝ち組設定に。

でも、優ちゃんは本当にもこっちの事が好きみたいです。

「やっぱり、もこっちといると楽しいな…」

弟の智貴といい、優ちゃんといい、意外ともこっちは恵まれた環境にいるのかもしれません。

優ちゃんに彼氏がいると分かった瞬間、妄想世界(ヤンデレ男子)に逃げ込んでしまいましたが(俊敏な素晴らしい動きでした)。

今週の名言。

「私の寿命1年減らしていいから、あいつら事故死しねーかな」

身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ!