デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

祝!2期&劇場版。 中二病でも恋がしたい/未放送13話

イメージ 1
第2期製作決定&六花目線による総集編「小鳥遊六花・改 劇場版・中二病でも恋がしたい」の公開と突如怒涛の再起動となった「中二病」。

劇場版が1期と2期を繋ぐブリッジとなるようですが、時計の針を先に進めているという意味で、正しいブリッジはこちらなのではないかと…。

中二病でも恋がしたい/TV未放送第13話・煌めきの…聖爆誕祭(スラップスティック・ノエル)」(内海紘子演出)

学園モノの鉄板レギュラーキャラ、それは大金持ち。

半端な小金持ちじゃないですよ。ここはカリオストロ公国ですか?な敷地と屋敷を持つ資産家。

古くは「うる星」の面堂終太郎、「涼宮ハルヒ」の鶴屋さん、「けいおん」の琴吹紬、「B型H系」の金城京香、「とある科学の~」の婚后光子、そして本作の凸守早苗

13話の舞台はクリスマス・パーティの会場となった凸守家。

六花曰く「凸守の家はあらゆる攻撃に耐えうる強固な防御を誇る要塞」。

お姫様と化した早苗と丹生谷森夏のもはや時も場所も選ばない因縁の対決。どこまでもマイペースなくみん先輩、進展があるようでない六花と勇太、そして一人蚊帳の外の一色。

あの最終回12話の後、どうやって話を続けるのかと思いましたが、全く以って自然かつ普通に繋がっています。これが2期の第1話でも何の違和感もありません。

2期は凸守も高校生。一層のパワーアップを期待しています。

写真一番下はネットで「中二病平沢唯が登場!?」と騒がれたカット。小さくて判りにくいですが、本人の横顔を並べてみました。

どうでしょう? 同一人物でしょうか?