デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

御慶! 馬の出る(まともな)映画…が思いつかない。

イメージ 1
明けましておめでとうございます!

午(馬)年です。

新年1発目として、馬にちなんだ映画でも並べてみようか、と思ったのですが…。

思いつきません(泣)。

Yahoo知恵袋とかを覗いてみると、世の中には馬の出てくる感動的な(泣ける)映画が山ほどあるようなのですが、見事に1本も観ていません。私とは違う世界に存在する映画群のようです。

真っ先に思いつくものはやはり「ゴッドファーザー」の“あの”シーン(写真上)。

あとは「ブリキの太鼓」の“馬の生首で鰻漁”。

「エクウス」の“連続6頭眼球潰し”。

全部、最初から死んでいるor半殺しのものばかり。

我ながら清々しいまでの駄目っぷり(生きている馬だと「みどりのマキバオー」くらいしか…)。

という訳で、今年もブレのないレビューを心がけますので、皆さん宜しくお願い申し上げます。

※写真下は「僕は友達が少ない」から、馬マスク&ゼブラ水着の三日月夜空

※今年も気の向いた方は右枠下の「にほんブログ村」「ブログ王」にワンポチしてください(ランキング投票です)。