デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

めくるめく昭和プロレス。 ウィッチクラフトワークス♯4

イメージ 1

こんな所で昭和のプロレスに邂逅しようとは。闘っているのはウサギとクマですが…。

ウィッチクラフトワークス/第4話・多華宮君といじわるな妹」
(2014年1月30日BS11放送/池端隆史演出)

見た目は現代。その裏では「工房の魔女」と「塔の魔女」と呼ばれる2大派閥の魔女が対立を続けてきた世界。

多華宮仄(たかみやほのか)はごく普通の高校生でしたが、ある日、塔の魔女の襲撃を受け…。

助けてくれたのは学園のアイドル、火々里綾火(かがりあやか)

綾火は工房の魔女。その使命は多華宮仄を守ること。

第3話では仄の妹・霞も工房の魔女で、自宅における仄の守護役であったことが判明。

綾火と仄が離れている登校途上を狙って襲ってきた塔の魔女。霞はクマのぬいぐるみ、摩訶ロンを巨大化させて反撃。

塔の魔女も式神(白ウサ騎紙団)を巨大化させて対抗。

巨大クマ対巨大ウサギ。戦い模様はまさかの昭和プロレス

先手を取ったのはマラリアット(写真1枚目)。キメポーズはもちろん「ウィー!」(写真2枚目)。

迫るクマにウサギが「勘弁してくだせえ」と泣き真似(写真3枚目。リック・フレアーお家芸ですな)。

クマが油断した隙にウサギ目潰し。ウサギパンチかわしてクマブレーンバスターを狙うも失敗。クマジャイアントスイングで投げ飛ばし、電線の反動で戻ってきたところに16文!

ウサギ、これをかわして地獄突き一閃。キメポーズはもちろんニセカラテ(写真4枚目)。

追い討ちで毒霧(写真5枚目。色は当然だ!)。

いやあ、堪能しました(笑)。昭和の、と言うより完全に全盛期の全日本プロレスですね。

次回は是非、新日本バージョンでお願いします。