デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

赤裸特工×バトロワ? 悪魔のリドル♯1-2

イメージ 1
10年黒組。生徒数13名。内12名は暗殺者。残り1名がターゲット。

東兎角も暗殺者のひとりでしたが…。

悪魔のリドル/第1問・世界は□□に満ちている-第2問・胸の中にいるのは?」(毎週金曜深夜TBS放送/草川啓造監督)

ミョウジョウ学園に存在する10年黒組。それは、ある目的のために不定期に開講される“特殊学級”。

ある目的とは暗殺。ひとりの女子高生を暗殺する為に様々な理由で編入してきた12人の暗殺者(全員女)。

ある者は訓練を積んだアサシン、ある者は独学の殺し屋、ある者は快楽殺人者。

市立17学園の教師、カイバ(写真1枚目)の手で“学校間留学生”の名目で黒組に送り込まれた東兎角(あずまとかく。写真2枚目)は専門訓練を経たエリート・アサシン。

クラスでただひとり“匂い”の違う一ノ瀬晴(いちのせはる。写真4枚目)がターゲットであると目星をつけますが…。

第1話は主要メンバーの顔見せ、第2話でクラスメートが揃い、暗殺のルールが提示されました。

性格の片鱗を見せているのはまだ数名。これから順番に描かれていくのでしょう。

その出自から既に洒落にならない修羅場をかいくぐって来た晴。

11人のアサシンを向こうに回して、ただ独り晴の守護者になることを誓った兎角。

「赤裸特工(レディ・ウェポン)」&「バトルロワイアル」な香りを撒き散らして次週から本格的にお話が転がり出すようです。

晴も含めて各々の思惑、立ち位置、過去の経緯など全てが未知数。

「なのは」「セキレイ」「ロウきゅーぶ!」の監督によるダークなミステリー・アクション。楽しめそうな“匂い”はします。