デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

癒しの満漢全席。 ご注文はうさぎですか?♯2-3

イメージ 12話で宇治松千夜(うじまつチヤ)、3話で桐間紗路(きりまシャロ)が登場。メインどころのキャラが出揃いました。
 
ココア、チノ、リゼ、チヤ、シャロ、そしてティッピー。癒しの満漢全席です。
 
ご注文はうさぎですか?/第2話・小麦を愛した少女と小豆に愛された少女、第3話・初めて酔った日の事憶えてる?自分の家でキャンプファイヤーしようとしたわよね(毎週月曜深夜BS11放送/橋本裕之監督)
 
「彼女がフラグをおられたら」でも言いましたが、サブタイ長過ぎです。
 
新学期ガ始まって、ココア、リゼ、チノは各々の学校へ。
 
入学式を1日間違えたココアは公園で野良ウサギに栗ようかんを与えようとしている和服姿の少女、宇治松千夜(以下、チヤ)と出逢います。
 
チヤはココアと同い年で高校も一緒(クラスも一緒)。
 
ここでココアの実家がパン屋さんである事が判明。
 
Aパートは皆でパン作り。Bパートはチヤが働く和風喫茶甘兎庵に行って甘味を食べる。以上おしまい(何という幸せな時間!)
 
続く第3話では、リゼの後輩、桐間 紗路(以下、シャロ)が登場。
 
Aパートは、ラビットハウスの面々がコーヒーカップを選びに雑貨屋に行ってシャロと出逢い(写真1枚目)、シャロが働くハーブティー専門店・フルール・ド・ラパンへ(写真3枚目)。
 
因みに雑貨屋さんシーンでは、リゼがかなりの金持ち(1客5万円もするアンティークなカップを幼年期に拳銃の的にして遊んでいた)であることも判明。
 
Bパートは5人揃ってラビットハウスでお泊り会。チノの中学の制服をココアとリゼが着回し(写真4枚目)、怪談噺で盛り上がり(何という幸せな時間!)
 
入浴シーンでは、シャロのぺったんことリゼの隠れ巨乳っぷり(写真一番下)が好対照。
 
コーヒー→風呂→焼き立てパン→和菓子→雑貨屋→ハーブティー→お泊り会→風呂…いやあ、現実に戻りたくなくなりますね(なぁに、逃げ切れば勝ちさ!)