デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

寂しくなんかないのじゃ! 彼女がフラグをおられたら♯5

イメージ 1「わらわは絶対行かんからの! 絶対行かんからの!」
 
お風呂回と思わせてデート回。
 
全員に見せ場がありましたが、わたし的には留守番の菜波ひとり勝ちでした。
 
「彼女がフラグをおられたら/第5話・信じて待っていてくれ。みんなとのデートに遅刻なんてするものか201457日深夜BS11放送/上田繁演出)
 
一週間耐久体育祭を制し、クエスト寮廃寮と颯太退学を水際で阻止したダダ甘ヒロインズ。
 
茜に勝利フラグを立てた際の約束「一緒にお出かけ」にその他ヒロインズが一斉に異議申し立て。
 
菜波の提案で全員が順番に颯太とデートすることに(1日で全員とリレー方式でデートと言う鉄人レース)。
 
言い出しっぺの菜波はデートを頑なに拒絶。お留守番を主張。
 
デートの順番は恵→茜→凛→菊乃。どれも皆可愛かったですが、合間合間に挿入される菜波のお留守番パートが最高。
 
「わらわこそクエスト寮の王! わははははー!」
 
「あー独りは楽しいのう! 喰っちゃ寝し放題なのじゃ!」
 
「あーもう、全く静かでいいのう! 普段からこれほど静かであればなー!」
 
強がりだなあ(ひとりツンデレ?)。素直に寂しいと言えない所がいじらしい。
 
もうひとり、蚊帳の外になったのがアンドロイド忍者林瑠璃。
 
エスト寮のどこかにある“世界の裏側へ繋がる通路”を探索。
 
「地下通路は存在します。ただ、地層スキャンの結果、通路は埋められた形跡がありました…ですので、掘り返しました。ドリルのひとつやふたつなくしてアンドロイドは名乗れません
 
頼もしすぎるぞ、瑠璃!
 
出てきたのは地下通路と言うより巨大な洞窟。奥のドアの向こうには棺のようなアーク。その側面には騎士、魔法使、聖職者、忍のレリーフが。
 
しかし、蓋は開かず内部スキャンも無理。仕方ない、今日のところは撤収、と思った所で強烈な光&雷鳴と共に新キャラ登場!ターミネーターかよ!)
 
大名侍鳴(だいみょうざむらいめい。写真一番下)。
 
颯太同様、他人のフラグを見ることができるようです。
 
バカアニメと見せかけてシリアス新展開か、と思わせて次回は何と水着回。しかも新キャラ、大司教河くるみ子(だいしきょうがわ くるみこ)登場。
 
いやはや油断も隙もありません(笑)。