デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

フラグの錬金術師。 ブラック・ブレッド♯6

イメージ 1「私、蓮太郎さんの事、好きです」
 
「うちのこと好きにしてもええんやで」
 
「手、握ってもいいわよ」
 
「…あ、ありがと」
 
幼女にコクられ、生徒会長に迫られ、社長にデレられ、統治者が頬染める。
 
なあ、蓮太郎、僅か20分強の間に何本フラグ立てれば気が済むんだよ。
 
「ブラック・ブレッド/第6話・トラジック・アイロニー2014514日深夜BS11放送/森義博演出
 
今週から新OP(曲はそのまま。絵柄差し替え)。
 
明るく楽しく激しい(かつての)全日本プロレスのような賑わい。今後の展開を暗示するようなカットもあり、とても“いい感じ”です(写真1枚目)。
 
聖天子暗殺未遂事件の翌日、蓮太郎は前日知り合った半眠半覚の放浪幼女、ティナ・スプラウドとタコ焼き“あ~ん”なほのぼのデート(写真2-3枚目)。
 
互いに前夜、命のやり取りをした仲とは気づかずに…。
 
そんなティナに下った新たな指令。
 
天童民間警備会社の社長、天童木更を殺害せよ
 
小細工無し。正面から事務所に入ってガトリングガンぶっ放すティナ。天童式抜刀術で対抗するもティナの動きについて行けず窮地に陥る木更。
 
「助けて…里見くん!」
 
タイミング良く事務所に戻った蓮太郎と対峙するティナ。
 
「うそ…」
 
すれ違いとかさせずに、とっととご対面させてしまうスピード感に痺れます。
 
床を斬り(何気にすげー事やっています木更さん)、双方引いた所で一旦はお開きとなりましたが、再度、聖天子を捉えるティナの超長距離射撃。
 
即座にスナイプ・ポイントに走る延珠。直後、ティナが序列97位の強化兵士である事が判明。
 
“序列97位”は、セキレイのシングル・ナンバーみたいなもので、半端無く強えぇ!って事です。
 
急遽、撤退指令を出した蓮太郎ですが、延珠からの連絡は無し。延珠の携帯はティナの手に。血だまりの中に落ちる携帯。延珠の身に何が…という所でTo be Continued.
 
蛭子影胤・小比奈の存在を綺麗に忘れさせてくれる幼女アサシン、ティナ。敵ですが彼女にも幸せになって欲しい…。