デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

何故ゾンビコップがない?! 英国発面白デカコンビ映画25選

イメージ 1


英国TOTALFILM“面白デカコンビ映画25選”25 Funniest Buddy Cop Movies)を発表しました。

栄えある1位は「ホットファズ/俺たちスーパーポリスメン!」

2位リーサル・ウェポン、3位ビバリーヒルズ・コップ。以下、それっぽい(こちら側の)ものを拾っていくと、

948時間」11「アザーガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!」15「ポリス・アカデミー」25「フリービーとビーン/大乱戦」。

コンビが刑事同士という縛りを入れてしまうと範囲が必要以上に狭まってしまうので「48時間」「ミッドナイト・ラン」のような“片一方だけ刑事(or元刑事)”も混じっています。

※全部観たい人はこちら→http://www.totalfilm.com/features/25-funniest-buddy-cop-movies


うーん、ちょっと待て。何故「ゾンビコップ」が入っていない? ファニーなコップのバディと言えば、何はさておき「ゾンビコップ」だろ。

 
イメージ 2

Funniest”という括りに入るかどうか微妙ですが、「破壊」も外せません(「リーサル・ウェポン」がいいならOKだろ)。

邦画なら、相ぼ…じゃない「ニッポン警視庁の恥といわれた二人組 刑事珍道中」、テレビシリーズなら、あぶな…じゃなくて「俺たちの勲章」あたりが香ばしくて良い。

刑事×犯罪者なら「狼 男たちの挽歌Ⅲ」要塞警察、探偵コンビなら「殺人者にラブソングを」辺りも入れたいところ。

 
イメージ 3

個人的最強デカコンビはフレンチ・コネクションのポパイとその名もズバリ、バディ・ルッソではないかと思うのですが…。

 
イメージ 4

 

 

イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを。