デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

便利だぞ、マラソンプレイ。 進撃の巨人[北米版BD-BOX]

イメージ 1
 

北米版が出るのはもうちっと先の話だと思っていたのですが、意外と早く発売されました。

 

進撃の巨人[北米版BD-BOX pt.1]」SENTAI FILM

 

イメージ 21話から13話までを収めたBDDVDのコンボセット。

 

内容は本放送の時に追いかけてきたので、今回は仕様についてご報告。

 

※個別エピのレビューをご覧になりたい方は、この記事欄すぐ上のサイト内検索窓(ページ一番上のYahoo記事検索窓ではないです)に「進撃の巨人」と打ち込んでください。関連記事の一覧が表示されます。

 

懸案の国コードですが、残念ながら有り

 

ただ、いきなりアメリカ、カナダ専用じゃボケ!」という弾かれ方はせず、国内デッキでも英語音声なら再生可能です。

 

国コード対応のデッキに挿入すると初めてメニュー画面に“SET UP”という項目が現れ、日本語(2.0CH)と英語(5.1CH)を選択する事ができます。

 

日本語再生時でも英語字幕は有り(強制です)。クレジットも英語。

 

便利だなぁと思ったのは“マラソンプレイ”モード。

 

通常の“Play All”と違い、DISC11話~9話収録)の場合だと、1話のED2話~9話のOPEDを全てすっ飛ばして本編だけを連続再生してくれます。

 

単巻マラソンとはマラソン違い。BOXならではの再生方法です。

 

映像特典「とんでけ! 訓練兵団(♯113)」もしっかり収録。

 

DVDはリージョン1なので対応デッキが必要ですが、字幕は消せます

 

価格はざっくり5,000円前後。

 

英語字幕を邪魔と思わず、これも情報と割り切れる人は買いです。



イメージ 3イメージ 4←ランキング投票です。よろしければワンポチを。