デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ドMの本質を語る少女漫画って…。さばげぶっ!♯6

イメージ 1
 

156回部活動会議。仕切るは新キャラ、生徒会長・石動やよい

 

「さばげ部だ。器物破損が13件、傷害が2件、警察からの厳重注意が4件ある。だが心配はいらん。全部解決しておいたぞ。金で」

 

素晴らしい成果だ…。

 

さばげぶっ!Mission62014811日深夜BS11放送/荒井省吾演出)

 

「風紀って何?」な鳳美煌に一泡吹かせるため、さばげぶメンバーの切り崩しを画策する石動。

 

まずは、春日野うららMであるという情報からSを装って接近しますが、中途半端な責めにうららが激怒。

 

「おんどりゃあ、ドM舐めとんのかぁ!!」


イメージ 2
 

間髪入れず哲章ナレ。

 

「諸君も覚えておこう。ドMはエセドSが一番嫌いなのだ」

 

その知識はどこで使えば良いのでしょう、哲章尊師? いやそれ以前にドMの本質を語る少女マンガって…。

 

Mの本質に迫った映画と言えば「殺し屋12001年/三池崇史監督)。

 

Mやくざ垣原(浅野忠信)も言っていました。「相手に痛みを与える時は相手の事を思いやっちゃ駄目」と。


イメージ 3
 

後半は「仁義なき戦い」(と言うかVシネやくざ映画)パロ。

 

新しい椅子に最初に座るのは誰か、というくーだらない理由で銃撃戦突入(全員悪い目。断じてサバゲではない)。

 

共闘と見せかけて裏切り、油断させて騙まし討ち、結局全滅、部室血まみれ。実に少女漫画らしい教訓に満ちたお話でした。


イメージ 4
 

「なかよし」…侮れない雑誌です。


イメージ 5イメージ 6←ランキング投票です。よろしければワンポチを。