デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

薙ぎ払え!! 艦隊これくしょん ♯8

イメージ 1

 

『全主砲…薙ぎ払え!!』

 

こちらの勝手な期待とは裏腹になかなか“熱い”展開になってくれない艦これですが、今回は(さしたる進展はなかったものの)盛り沢山な良回でした。

 

艦隊これくしょん/第8話・ホテルじゃありません!」2015227日深夜BS11放送/二宮壮史演出)

 

新たな作戦遂行の為、前進基地に集結した艦娘たち。

 

出迎えたのは、大和型一番艦・大和

 

その存在が隠されて続けてきた史上最強の艦娘。存在秘匿を優先するあまり、実戦はおろか他の艦娘と海に出たことも無いと言われる箱入り娘です。

 

しかし、艦娘であるからには海への憧憬が無いわけが無い…何とか大和を海に出そうとする吹雪でしたが…。

 

艤装した大和の姿が半端ありません。

 

イメージ 2

 

 45口径46cm3連装砲塔:31基は背面)、40口径12.7cm連装高角砲12。全身凶器です。

 

桁外れの重量と規格外な燃費の悪さ(ちょっと海に出ただけでお腹が空いてしまう)。簡単に出撃させられないのには存在極秘以外にも理由がありました。

 

終盤、第2艦隊が撃ち漏らした艦載機に向かって火を噴く46cm砲(出来ればサンチ砲と発音して欲しい)。

 
イメージ 3

 

冗談事じゃない圧倒的火力(写真右は映画連合艦隊より大和の雄姿)。

 

イメージ 4

 

これだけでも十分見せ場になりますが、今回は他にも、

 

メイドタイプの妖精さん登場(写真右端。ついでにパイロットタイプも)。

 

イメージ 5

 

一航戦(加賀)と五航戦(瑞鶴)の和解。更に水着回

 

そしてまさかの長門ギャップ萌え

 

イメージ 6

 

実に盛り沢山な、それでいてまとまりの良いエピだったと思います。

 
★ご参考

 

 
 
イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。