デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ある意味超大作。 みりたり!♯9最後の夜… そして追悼:小川真司

イメージ 1
 

テーマ曲もまもちゃんのミリタリー講座も無し。放送時間を目一杯使った、ある意味“超大作”な仕上がり。

 

みりたり! MISSION9 最後の夜…」2015311日配信/木村寛演出)


イメージ 2
 

護衛の名目のもと、宗平とのキャッキャウフフな生活を楽しんでいるアリア・グラスマン大佐に帰国命令が!


イメージ 3
 

命令書書いているの宗平父のようですが、大佐に直接帰国指示が出せるポジションまで登り詰めたのか。これもある意味“勝ち組”だな。

 

宗平との別離を想って泣き崩れる大佐。大した特技を持っているわけでもない一介の高校生が何故モテる?

 

別れの宴にはゆかりさんも乱入。せめて最後におっぱい揉ませて!…ってこの人色んな意味で危ないよなあ(好きだけど)。


イメージ 4
 

何故か全裸になって宗平に助けを求める大佐(うらやましい、うらやましい、うらやましい…以下無限ループ)。


イメージ 5
 

更に宗平のふとんにこっそり夜這い(添い寝だけですが)。

 

敢えて別れの挨拶はせず、日の出前に旅立つ大佐でしたが(まあ、予想通りのオチでした)。


イメージ 6
 

今月20日には全12話収録のBD/DVDが発売されます。速い! 正に速攻。しかも「ディレクターズ・カット版」

 

12話入っても42分ってのがアレですが、ちょっと欲しいですね…。


-------------------------------------------------------------------------------------

福島課長! 追悼:小川真司

-------------------------------------------------------------------------------------


俳優&声優の小川真司さんがお亡くなりになりました。

 

7日。器質化肺炎。74歳。

 

アニメから洋画吹き替えまで守備範囲の広い方でしたが、私の一番はパトレイバー」劇場版福島課長

 

個性ある“おっさん声”が次々いなくなっていきます。イケメン声だけじゃ作品が成り立ちません(真面目に後がないぞアニメ業界…)。

 

ご冥福をお祈りいたします。


イメージ 7イメージ 8←ランキング投票です。よろしければワンポチを。