デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

このぷにぷにが…。 死霊のはらわた「死者の書」Ver.

イメージ 1

仕事で久しぶりに新宿へ。折角だから寄ってみようかVIDEOMARKET

いつの間にか売り場が縮小されている…。しかも階を間違えると風俗店に入ってしまうではないか。エレベーターのボタン操作は慎重にしなければ…。

視界全てがホラー&カルトの輸入盤BDDVD。すれ違う事も許されない狭い通路。手荷物を認めない鉄の掟(←表現に誇張があります)。

お目当ては「処刑山2だったのですが、私の目に飛び込んで来たのは…。

「はうあ! こ、これは死者の書THE BOOK OF THE DEAD!

 
イメージ 2

既に廃盤、米アマでも100$越えの値がついている死霊のはらわた LIMITED EDITIONの中古が!

棚の最上段から私を見つめるアルカイックスマイルの如き微笑。シルバーメタリックに輝く「レア」シール。そして値札が…3,000円(即買い)。

最近は通販頼りきりでリアル店舗に来るのは久々でしたが、寄った甲斐がありました。

鬼瓦のような死霊のはらわた2」死者の書(ヘッダー写真右側)も良いですが、やはり1作目の“ちょっと眠そうな”デザインが好みです。

死者の書のオリジンは古代エジプトの葬祭文書ですが、この場合のベースはやはりネクロノミコンでしょう。

ジャケはゴム製。ぷにぷに感が堪りません。

中もしっかり死者の書仕様。触って良し、眺めて良し、更にDVDもついている(当たり前だ!)。


イメージ 3

DVDアンカーベイBDも出ていますが、そもそもそんな高画質で観る作品ではありませんし(初見は海賊版ビデオテープでした。汚い画像が恐怖を後押し)、アンカーベイならDVDで十分です。

あまり儲かっている感じはしませんが、こういう店は貴重なのでしぶとく頑張って欲しいものです。


イメージ 4←ランキング投票です。よろしければワンポチを。