デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

揃った、全員…。 長門有希ちゃんの消失 ♯3 涼宮ハルヒ!!

イメージ 1
 
ハルヒキョン長門、古泉、みくる、更に朝倉さんに鶴屋さん
 
オリジナルでも成しえなかったフルキャストが北高文芸部に勢ぞろい。
 
圧巻です。
 
長門有希ちゃんの消失/第3話・涼宮ハルヒ!!201544日深夜BS11放送/羽多野浩平演出
 
前回ラストで公園から時をかける少女”ポーズで飛び出して来た謎の女、涼宮ハルヒ


イメージ 2
 
通りすがりのキョン&長門「暖房の効いている所に連れて行きなさい、今すぐに!」と命令し、喫茶店へ。
 
一体、この大雪の中、公園で何を…。サンタを捕縛するために張り込んでいた?…完全に電波。しかし、だからこそハルヒ
 
高飛車ハルヒに突っ込みまくるキョン。この絵柄、落ち着きます(店の支払いは当然キョン)。
 
まあ、高校も違うし二度と会う事は…と思った3学期初日。部室の窓から下に視線を走らせると…。


イメージ 3
 
いた。堂々と光陽園学院の制服を着た涼宮ハルヒが。仁王立ちで。
 
文芸部を急襲したハルヒは北高の体操服とジャージに着替えると、更にもう1着を校門前で待機している古泉一樹に(校門前生着替え強制)。


イメージ 4
 
おお、シチュエーションこそ違いますが、涼宮ハルヒの消失のトレスです(キョンポニーテール属性も健在)。
 
朝倉さんとは一瞬の対立の後、即和解。自由に校内を動けるようになったハルヒは“絵に描いたような美少女”朝比奈みくるを台車で拉致。


イメージ 5
 
みくるの後を追ってきた鶴屋さんも巻き込んで、北高文芸部ミステリー部門を旗揚げ(ハルヒは部長の上を行く本部長就任)。


イメージ 6
 
この天上天下唯我独尊な傍若無人さこそ涼宮ハルヒ
 
おっと、この世界のメインヒロインは長門有希。今回はハルヒの華々しさに当てられてやや空気と化してしまいましたが、巻き返しに期待。また、各キャラがどのような役割で動いていくのかも楽しみです。
 
にしてもやはり平野綾は凄い。その一声で場面の色まで変えてしまう。

余談ですが、ハルヒ「この美少女のパンツ覗こうなんて25600年早いわ!」という台詞。

 

25600年? 普通に書くと200,005,600。何と言う中途半端な年数。

 

明らかに25,600年の間違いだと思うのですが、これひょっとして「ウルトラマン」第19話「悪魔はふたたび」の“35,000年前”という台詞に対するオマージュ…の訳ゃないか…。

 
イメージ 7イメージ 8←ランキング投票です。よろしければワンポチを。