デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ラブコメの波動を感じる! 長門有希ちゃんの消失♯4

イメージ 1
 
「ねえキョン…河童っていると思う?」


イメージ 2
    「さあな…いるんじゃないか」      「!!!」
 
何を思い出したハルヒ? ひょっとしてこっちの世界でも“笹の葉ラプソディ”はあったのか?
 
長門有希ちゃんの消失/第4話・Be my Valentine2015425日深夜BS11放送/竹下良平演出)
 
すっかり北高文芸部に入り浸りなハルヒハルヒ鶴屋さんがボケ倒し、朝倉が突っ込むものの、その後、朝倉もボケまくって止める者無し(←キョンはパシリで不在)。


イメージ 3
 
なんという素晴らしい日常!
 
季節は2月。バレンタイン。長門・朝倉は用事(勿論チョコ作り)のため部活はお休み。その事をキョンハルヒに告げると、ハルヒキョン拉致
 
まずは喫茶店で一服…って嗚呼、本編で何度も(特にエンドレスエイトでは嫌と言うほど)見た“あの”お店(言うまでも無く支払いはキョン)。
 
二人は河童を探しに河へ(「荒川行けよ」と突っ込んだ人多数?)。
 
転びそうになったハルヒの手を取るキョン


イメージ 4
 
呼び方がいつの間にか“涼宮”から“ハルヒ”に。何と言う王道なブコメの波動!
 
一方、長門ドジッ娘ぶりフル稼働。朝倉はお母さんモードMAX


イメージ 5
 
そして迎えたバレンタイン当日(谷口、国木田が元気に登場)。
 
興奮で眠れない長門はまたしてもゲームに手を出して寝坊。朝倉さんアングリー。
 
イメージ 6

あれこれ画策したのに、部室に行ってみればハルヒが一足お先にキョンにチョコ(100円の板チョコ-昭和ミルクチョコレート-)を!


イメージ 7
 
純情ドジッ娘長門も素敵ですが、やはりハルヒのヒロイン力が半端ありません。
 
周りから“痛い人”と見られ、“さん”付けでしか呼ばれないハルヒにとって、河童探しに付き合ってくれた上に、自分を助けるために2月の河に足を漬けるという犠牲的行動を「恨んでやる」という憎まれ口で流してくれるキョンのような存在は貴重なのでしょう。

イメージ 8イメージ 9←ランキング投票です。よろしければワンポチを。