デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

このフラグはまさか…(笑)。 長門有希ちゃんの消失♯7

イメージ 1
 
集合時間にチャリで遅刻してくるキョン、見覚えありすぎな喫茶店、みんなと“いつまでも”仲良く、という絵馬の願い。


イメージ 2
 手書きのはずなのに題字はHG行書体、本文はHGS教科書体(多分)な長門の絵馬↑。
明朝体と言っている人が多いですが、少なくとも明朝体ではありません)
 
全てのフラグが“エンドレス・ビューティフル・ドリーマー”に向かって(ねえよ!)。
 
長門有希ちゃんの消失/第7話・ねがいごと」2015516日深夜BS11放送/安藤健演出
 
ハルヒの発案&手回しで温泉合宿に行く事になった文芸部(+一部書道部)。


イメージ 3
 
激安な宿は鶴屋家年間予約部屋。学校の許可は勿論、既に全員の感想文まで入った学校提出用報告書(兼旅の栞)もハルヒが取得・作成済み。
 
才能の無駄遣いとしか言いようのない手際の良さです。
 
集合時間に遅刻したキョンが「振り切るのに手間取って…」と言った瞬間、カバンから妹が出て来るんじゃないかとドキドキしてしまいました。


イメージ 4
 右は「涼宮ハルヒの憂鬱」第6話で鞄に紛れて合宿参加しようとしたキョン妹
 
出発前に電車の座席をくじ引きで。


イメージ 5
天使となって長門を応援する朝倉さん。もはや人類ではありません。
 
着いた先は長野。蕎麦啜って、おやき喰って、蕎麦饅頭喰って、みそソフトクリーム舐めて、かき氷喰って…大丈夫か、長門


イメージ 6
 
てっきり温泉回になるのかと思いきや、まったりのんびり市内観光。このテンポ、嫌いじゃありません(昔は旅もの番組結構好きだったので)。
 
しかし、美顔ローラー付き木刀なんて本当にあるのか?


イメージ 7
 長門に縁結びのお守りを「誰も(私も)見てないですよ!」と手渡すみくると
御利益のある煙を浴び過ぎて「煙い!煙い!お風呂!」と逆ギレしているハルヒ
 
次回はいよいよ温泉回。「(はかりごと)」って何でしょう。


イメージ 8

イメージ 9イメージ 10←ランキング投票です。よろしければワンポチを。