デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

消失…ってちょっと待て。 長門有希ちゃんの消失♯9

イメージ 1
 
温泉合宿の夜はこれから。
 
トランプ大会(朝倉妄想大劇場)から星空観測へ(宙のまにまにかよ!)。


イメージ 2
 
「お、有希は宇宙人いける口?」
イメージ 3

それは何かの伏線ですか、涼宮さん。
 
満天の星に手を伸ばす有希。何か世界改変のポーズに似ていますが気のせいですよね。
 
何事もなく、でもキョンとの距離は確実に縮まった有意義な合宿。
 
ED挟んでCパート。戻ってくれば梅雨。横断歩道を渡る有希に車のライトが…っておいおい、3話もかけてまったりのんびり日常回を描いた後でこの引きは何?


イメージ 4

で、次回タイトルが「サムデイ イン レイン」!!。
 
涼宮ハルヒの憂鬱」第28話のエピタイ。2期放送時最終話にして劇場版涼宮ハルヒの消失」へのブリッジとなったこのタイトルをわざわざ持ってくるのにはそれなりの理由があるはず。


イメージ 5
 
何か時間軸が交錯するのでしょうか(激しく期待)。
 
長門有希ちゃんの消失/第9話・その手を…」2015530日深夜BS11放送/波多野浩平演出)



イメージ 6 イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。