デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

本気でふざける…。 進撃!巨人中学校 ♯1

イメージ 1
 
普通、パロディには“恐る恐る”“やり逃げ”という側面があります。勿論、原因は著作権。これを逆手に取った自虐ネタも多いですが、まあ大抵はピンポンダッシュ的ヒット&ウェイです。
 
では、全ての著作権を押さえたところが、フルコンタクトなパロディを断行したらどうなるか。
 
それも徹底したこだわりとクオリティで。
 
本気でふざける…ある意味、リアル・ファイトです。四半期恒例“とりあえず第1話くらい見てみようか”秋の陣、トップバッターは、
 

進撃!巨人中学校/1時間目・入学!巨人中学校」

2015105日深夜BS11放送/井端義秀演出)
 
「エレン、起きて」「何かすっげえ長い夢を見ていた気がする…」


イメージ 2
 
中学校入学初日に寝坊したエレンはダッシュで学校へ。
 
途中、トーストを咥えたクリスタとぶつかり、ラブコメ・モード全開。


イメージ 3
 
クリスタのキャラデザ、気合入っているというか思い入れ過多だろ。可愛いにも程がある。


イメージ 4
ユミルは完全にヤンデレ百合に。
 
さらに、イカをかじるサシャとぶつかり(おいおい、クリスタに負けず劣らず可愛いじゃねえか。ってかスイカは丸かじりしないだろ)、ジャンを踏みつけ(登場と同時に残念無双)、「私もエレンとぶつかってフラグを立てたい」というミカサに突き飛ばされ、ようやく到着。


イメージ 5
 
ここが…進撃中学校!


イメージ 6
 
進撃中学校、それは敷地内が巨人棟と人間棟に分かれている“人巨共学”学校!
 
進撃の巨人』のキャラ総出、中の人丸被り、台詞・シーン引用多数(と言うかほぼ全部トレス)、主題歌リン・ホラ(OPでは教室内で立体機動)。
 
凄い。これでは本家2期が始まった時に笑ってしまうではないか


イメージ 8
 
余談ですが、放送終了直後(他局でやっていた)おそ松さんでも進撃パロディをやっていて笑いました(何だこのシンクロニシティ!)。


イメージ 7
よお…27年ぶりだな…。
 
このテンションを毎週30分ってキツくないか? と思ったら何と後半は実写で声優バラエティ!
 
どうなんでしょ、この構成。普通に15分番組で良かったのではないかと思うのですが…。

イメージ 9イメージ 10←ランキング投票です。よろしければワンポチを。