デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ネタ元解説付き。 さばげぶっ![北米版BD-BOX]

イメージ 1

 

私にベレッタのエアガン/モデルガンを買わせる原因となった作品が北米版で登場。
 
イメージ 2
さばげぶっ![北米版BD-BOX]」
20147-9月/太田雅彦監督)
 
残念ながら国コード有りで英語強制字幕(英語吹き替え無し)。
 
ご丁寧な事にネタ元の解説まで入っています。
 
豪徳寺かよの変身(?)シーンには、
 
NoteCosplay that She is, Kayo is porting The classic Jill Valentine ensemble from Resident Evil.
 
なんて説明文が出てきます。
 
マトリックス地獄の黙示録ネタの時も同様の解説が入りますが、そこいらへんはアメリカ人の方が詳しいんじゃないか。


イメージ 3
アニメ版(?)、ゲーム版、映画版。ジル・バレンタイン三態。
 
国内版単巻の映像特典だったOVA6もまるっと収録。111分前後なのでこれだけでも1時間以上楽しめます。


イメージ 5

 

美煌を一方的にライバル視している生徒会長・石動やよいが美煌を自分の悪運の道連れにしようと奔走するもことごとく裏目に出て、遂には死神と旅立ってしまう(待て待て待て)SPECIAL MISSION4「生徒会長 石動やよいの逆襲!」がなかなかでした。


イメージ 4

 

さばげぶっ![北米版BD-BOX]」はTV放送版12話+OVA6話をBD2枚に収録して5,500円前後。

イメージ 6イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。