デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

最弱少女が受け継いだ最強の殺人遺伝子。 緋弾のアリアAA ♯9

イメージ 1
 

『撃ちなさい!』

 

襲撃犯を前にして1発も発砲できなかったあかり。アリアに命じられて的も見ずに放った銃弾は…。


イメージ 2
 

『ターゲットの額、右目、左目、喉、心臓に全弾命中…!』


イメージ 3
『こんなの…武偵の技じゃない!』
 

撃てば相手を殺さずにはいられない文字通り必殺の技。武偵高最弱の少女が持っていたのは最強の殺人遺伝子でした。

 

緋弾のアリアA/第9話・家庭訪問」

2015122日深夜BS11放送/江副仁美演出

 

「あかり争奪戦」「プールトラップ」と百合バトルが続き、今回もアリアがあかりの家に家庭訪問(と言うかホームステイ)すると聞きつけた志乃と麗(うらら)が結託してストーキングという流れでしたが、終盤で様相一転。


イメージ 4
『あかりちゃんがアリア先輩と…同棲?!』
 

アリアを狙う謎の軍団(でも動きが素人)。あかりらが駆けつけて短期収束となったものの、ここ一番で引き金を引けなかったあかりにアリアは闘姉妹(アミカ)試験終了(不合格)宣言。

               

あかりが撃たなかったのは、撃てば100%相手を殺してしまうから

 

間宮の家系は殺しの系譜ということでしょうか。

 

アリア襲撃を隠れ蓑に何やらよからぬ策謀を巡らす理子夾竹桃(きょうちくとう)。理子のターゲットはアリア、夾竹桃の獲物はあかり。


イメージ 5
 

気掛かりなのは、どう見ても死亡フラグが立っているあかりの妹・ののか

 

最終3話を前にして、ようやく話がシリアス路線に。

 

ここまでドジッ娘一本やりだったあかりの“ノールック5連射全弾致命傷”シーンにはぞろりと粟立つものがありました。

 

上条当麻、黒鉄一輝に連なる“最弱=最強”伝説。どう〆るのか楽しみです。


おまけ
イメージ 6
前半・癒しパートから銭湯の風景。


イメージ 7
イメージ 8←ランキング投票です。よろしければワンポチを。