デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ごらく部誕生秘話。 ゆるゆり さん☆ハイ! ♯12 満開桜に浪漫の嵐

イメージ 1
 

『ごらく部を作った日に京子と相談してさ、3人目の部員はあかりにしようって決めてたんだ』

 

2期では散々な扱いだったあかりが3期では(まるで主役であるかのように)大切にされている。それだけでも価値あるシリーズであったと思います。

 

ゆるゆり さん☆ハイ!/第12話・満開桜に浪漫の嵐」

20151221日深夜TV TOKYO放送/畑博之演出)

 

いきなり提供。アバン無し、OP無しのAパートは前回からの引きでお花見

 

場所取りで泊り込んだ京子をさりげなく気遣う結衣。【今日の主役】のたすきを貰って「わーい、主役だあ!」と喜ぶあかり。

 

中学レギュラーほぼ総登場。和みます。


イメージ 2
座り方に個性が出ます。
 

Bパートは部室にお泊り。

 

「朝までに終わるかなぁ。終わったとしても超特急料金で割増

 

3期に不満があるとすれば、“一夜漬けで学年1位”“同人漫画家”という京子のキャラがスルーされて“アホな子”になってしまった事ですが、最後にようやく“漫画家”部分を回収。

 

入稿締め切り直前の徹夜作業。次々寝落ちしていくメンバー。


イメージ 3
半目で寝落ちするあかり。子供が寝たら夫婦の時間(?)
 

結衣の口から語られる“ごらく部誕生秘話”(正しくは旧茶道部部室不法占拠秘話)。


イメージ 4
最初で最後? あかりの肩出しサービスカット。
 

ちゃんと初期設定に戻っていく辺り、実に最終回っぽくていい感じ(これも円環の理か)。


イメージ 5
京子から皆にお礼の言葉。なに最終回みたいな…
 

原作ストックがどうなっているのか分かりませんが、是非このスタッフで4期もお願いいたします。


イメージ 6イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。