デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ダークヒーロー誕生。 影鰐-KAGEWANI- ♯13 還御

イメージ 1
 
「番場、何故戻ってきた?!」
 
「お前は言ったな。生きてさえいればいくらでもやり直せると」
 
やり直せる=何度でも影鰐の再生と奇獣の生物兵器化に挑戦できる。
 
だから、(お前を殺すために)戻ってきたんだよ。


イメージ 2
 
影鰐を宿した男、番場宗助。ダークヒーローの誕生です。
 
「影鰐-KAGEWANI-/第13話・還御」
20151227日深夜BS11放送/高嶋友也監督
 
猿楽製薬の地下研究所で卵から孵ったワニガメ型奇獣と植物の奇獣に寄生され同化した少年をモルモットに影鰐の再生クローンを作り出すことに成功した木村。
 
しかし、奇獣らは制御不能となって暴走。研究員を次々血祭に。
 
重傷を負った番場を見捨ててひとりセーフティゾーンに身を隠した木村でしたが…。
 
死亡フラグ万国旗だった番場は救護班が回収。しかも命に別状無し。そんな馬鹿な!
 
監視カメラに記録された映像を確認した木村は…。


イメージ 3
 
前回、猿楽製薬を“ネルフ+アンブレラ”と称しましたが、もうひとつ足しましょう。
 
ネルフ+アンブレラ+ウェイラン・ユタニ社
 
街に出た番場の前に現れたのは、かつて島根の漁村で影鰐のオリジナルを倒し、25年前には影鰐に寄生されそうになった番場少年を助けた影鰐ハンター。
 
すっかり老婆にはなっておりますが、生きてたんかい!


イメージ 4
 
番場が影鰐に呑まれそうになったら迷わず始末すると宣告する老婆。たとえ得物が包丁1本でも殺る時は殺るでしょう、この人なら。
 
黙ってネオンの雑踏に消えて行く番場。サブタイの「還御(かんぎょ)」とは、“天皇上皇などの貴人が外出先から居所に帰還すること”。
 
何が(誰が)どこに還った事を指すのでしょう。
 
ある意味、綺麗にまとまった終わり方だったので、ここで幕でもいいのですが、続きも観てみたい気がします。2期、あるのでしょうか。

イメージ 5イメージ 6←ランキング投票です。よろしければワンポチを。