デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

動く薄い本。 To LOVEる-とらぶる-ダークネス15巻同梱DVD

イメージ 1
 

ウルトラ中途半端な所で12話を迎え、何故か1か月後に1314話を連続放送するという超イレギュラーな終わり方をした「To LOVE-とらぶる-ダークネス2nd」。

 

その続きに当たるのが本作。

 

To LOVEる-とらぶる-ダークネス[コミックス15巻同梱DVD]」

201614日発売/大槻敦史監督

 

前半はリトの寝室に日本の夏の風物詩「怪談」を聞きにやってきたネメシスと、(何故か)クローゼットに隠れていたモモ。


イメージ 2
 

怪談話を聞かせるはずがいつしか3P(としか表現できん)へ。


イメージ 3
 

TV放送は、湯気と霧と光で視界不良でしたが、こっちはすっきりくっきりばっちり。

 

最早完全に“動く薄い本”。放送コードを意識しない絵作りって素敵です。


イメージ 4
 

後半は、あと一歩で地球を輪切りにする所だったヤミがリトに「ありがとう」の一言を言いたいのだが…というお話がいつしかミカド先生の病院を舞台にした乱痴気騒ぎに。


イメージ 5
 

いつものキメ台詞を封印してナナの口癖「ケダモノ…」で〆る辺り、ヤミの動揺具合が窺われます。

 

本作くらいオリジナルと二次創作物の線引きが曖昧な(?)作品も珍しい。

 

新作が待ち遠しいです。



イメージ 6イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。