デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

お前らなんかがいるから! 亜人 ♯2

イメージ 1
 

『死んじゃえ…お前ら全員…死んじゃえ!』

 

1劇場版の冒頭まんまでしたが、2話からは新要素が雪崩込んでお話に膨らみが出てきました。

 

亜人/第2話・何でこんなことになったんだ。僕は悪くないのに」

2016122日深夜TBS放送/りょーちも演出)

 

カイの手助けで逃亡を図る国内3人目の亜人・ケイ。1億円の懸賞首であるケイに気づいて後を追うハイエースの二人組。

 

劇場版ではただのチンピラ二人組でしたが、何とハイエースの後部座席には拉致られた女子高生が転がされておりました。


イメージ 2
この娘は今後、お話に絡んでくるのでしょうか?
 

立ちション中のケイを後から金属バットでフルスイング。どこまでも最低な野郎どもです。


イメージ 3
「マジで不死身か試してやるよ」「死んじゃえ…」
 

相手の動きを数秒停止させることができる“叫び声”で窮地を脱出したケイとカイ。二人組より早く金縛りが解けたカイがそのことを疑問に思うのはTV版の追加カット。

 

遅れて金縛りが解けた二人組がハイエースで追撃。

 

ケイの『お前らなんかがいるから!』の想いが“黒い幽霊”を現出。二人組を血祭りに。


イメージ 4
 

ケイを追う厚労省の戸崎と下村のやりとりや、ケイの同級生の会話にも追加カットが。


イメージ 5
これも追加カット。
 

いずれも今後の伏線になりそうで展開が楽しみです。

 

次回、いよいよ“帽子の男”佐藤登場。


イメージ 6イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。