デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

クズ、バス、リバース。 迷家-マヨイガ- ♯1

イメージ 1
 

1話登場人物31。ほぼ自己紹介だけで1話終了(覚えられません!)。ブチ切れ運転手とリバースゲロイン、ネコミミフード少女のみ記憶に登録。

 

迷家マヨイガ-/第1話・鉄橋を叩いて渡る」

201641WOWOW放送/水島努監督)

 

私とは今ひとつ相性が悪い岡田麿里の構成・脚本によるミステリー系群像劇。


イメージ 2
 

夜。雨の中をひた走る1台のバス。乗客は若い男女29名。目的地は地図にない都市伝説の村・納鳴村(ななきむら←モデルは犬鳴村?)。


イメージ 3
右端がとりあえず主役らしい光宗。
 

彼らはこの旅で行方不明者となり、人生をやり直すという。名づけて“人生やり直しツアー”

 

ちょっとダンカンの「生きない」に似た設定ですが、いやあ、見事に参加者クズばっか。まともそうに見える奴もとんでもない闇抱えていそうだし。

 

なんだこいつらと思ったのは私だけではなかったようで、バスの運転手(←ミステリーツアーと聞かされていた)が半ギレ。マイクで説教かますも仕切りたがりの男に逆ギレされてブチ切れ。


イメージ 4
 

『やり直したいんだろ? この世からおさらばしたいんだろ? だったら、皆で仲良く事故ればいいじゃねえか!』

 

蛇行する山道でアクセル全開。おいおい、軽井沢スキーバス転落事故から3ヶ月経ってないのにヤバいだろ。

 

参加者の一人が運ちゃんにエルボー一閃。止めに入ったバス酔い少女が運ちゃん頭上に景気良くリバース! 酸っぱい香りに包まれたバスはようやく停車&清掃。


イメージ 5
サスペンスフルな一瞬。
 

ドライブインで納鳴村を発見したという案内人・こはるんと合流。一路、納鳴村へ。

 

丁度ゲーム開始前のOP映像を観たって感じです。次回がチュートリアル3話あたりから本格的なイベントが始まる、みたいな。

 

とにかく30名越えのキャラは統率も収拾もつかない(売りになる有名声優もいないので声による差別化もできない)ので、早いうちに間引きしてください。


イメージ 6
鍵を握りそうな二人。メンヘラゲロイン真咲とネコミミフード少女リオン。
 

現時点では話がどっち方向に進むのかすら分からないので、暫し様子見です。


イメージ 7イメージ 8←ランキング投票です。よろしければワンポチを。