デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

何度目の最終回? ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? ♯7-8

イメージ 1
 

『だからゲームの俺じゃない、リアルの俺をちょっとで良いから好きになってくれ』

 

…無理です。

 だってもうとっくに大好きなんですから!

 

これまでも「いい最終回だったなぁ」な終わり方の回が何度もありましたが、今回は「え、来週から何すんの?」とこちらが不安になるくらいいい最終回でした。

 

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?/第8話・ネトゲの旦那を諦めると思った?」2016526日深夜BS11放送/三浦和也演出)

 

7話「海に行ったらリア充になれると思った?」で、アカウントハッキングを受けてキャラと装備を盗まれてしまったルシアン。

 

ルシアンに成りすましてアコに近づくハッカー

 

ネトゲの~」でこういった“事件”が起きるとは思っていなかったので、ちょっとドキドキしてしまいました。

 

即座に偽ルシアンと見破ったアコでしたが、ショックは隠しきれず…。

 

『こんなに脆くて不安定なものだったんだな、俺たちの繋がりって

 

『そう思うか?アコは文字だけの会話でルシアンが別人なのを見抜いた。

そんな僅かなコミュニケーションで、相手の同一性を推し量れる人間関係がどれだけある? それは確かな繋がりの証だと言って良い』


イメージ 2
『少しは元気が出てきたようだな。…私は最初からブチ切れているがな』
 
アカハック許すまじ。失ったものは取り戻す! アレイキャッツ反撃の狼煙。
 

猫姫親衛隊の超強力ネットワークで結婚指輪回収。そして、ガチ勢(廃人とも言う)リーダー“黒の魔術師”の協力で容疑者特定。さあ、リヴェンジだ。


イメージ 3
『えへへ…来ちゃった』 差し入れは手作り弁当!
 

過去に知り合った人たちが作戦の輪に加わってくる“ジャンプ的”展開はベタですが燃えます。ルシアンの仕掛けた一大トラップとは…。


イメージ 4
俺の嫁泣かせてただで済むと思ってんじゃねえぇ!』
 

普段リア充を目の仇にしているアコとルシアンですが、傍から見ればこの二人こそ完璧リア充。何故か観ているこちらは「いいぞ、もっと幸せになれ!」(笑)。

 

今後の展開ですが、アコとの関係は一息ついたので、是非ルシアン妹・瑞姫に活躍して欲しいと思います。


おまけ
イメージ 5
第7話からアレイキャッツ水着セレクション


イメージ 6
イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。