デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

二次元嫁vs三次元JC この美術部には問題がある ♯1

イメージ 1
 

『僕が二次元好きだと、宇佐美さん、困る事でもあるんですか?』

 

二次元と三次元。すれ違いどころか文字通り次元の違う恋の行方は…。

 

「この美術部には問題がある/第1話・問題がある人たち|さよなら内巻くん」201677日深夜TBS放送/及川啓監督)

 

月杜中学校美術部。絵の才能に恵まれながら、その能力の全てを“最高の二次元嫁を描くこと”に捧げている内巻すばる

 

何とか美術部を普通の、そしてあるべき部活にするために奮闘している宇佐美みずき


イメージ 2
すばる17人目の嫁はみずきの鉄拳でご臨終。
 

みずきの中の人は、「月刊少女野崎くん」でも美術部員(佐倉千代)だった小澤亜季。

 

相手が“絵の巧い朴念仁”というあたりも野崎くんパターン。まあ、こっちの場合は三次元に全く興味が無いという設定なので最初から問題外な訳ですが…。


イメージ 3

折角モデルになってやったのに出来た絵は…。

イメージ 4
 

因みにすばるの中の人は「Re:ゼロ」のスバルと同じ人(小林裕介)。

 

ツンデレひとりバックドロップをかまし続けるみずきがエライことキュート。すばるも己の信念に恥じる事無しなオープンオタぶりが清々しい限り。


イメージ 5
理想の嫁を描き上げたら退部するというすばるにみずきは…。
 

まだまだ“変な人”↓が増殖してきそうなので、楽しみです。


イメージ 6
ええっと、ロッカーの中にいる人は…。
 

さて、今期新作群ですが、やはり「これだ!」ってのが無いですねえ…。「Relife」「NEW GAME」「はんだくん」が早々に脱落。

 

現況生き残りは「ももくり」「甘々」「この美」。微妙なのが「魔装学園」。夏は映画の方にシフトしないとマズイ(連日更新が埋められない)かな。


イメージ 7イメージ 8←ランキング投票です。よろしければワンポチを。