デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

押井版への意趣返しか。 機動警察パトレイバーが完全新作アニメでREBOOT

イメージ 1
 

『僕たちはロボットアニメの主人公じゃない。法令順守、街と人々を守る警察官なんです

 

善くも悪しくも話題を集め、興行的にはしっかりコケた押井実写版パトレイバー

 

ヘッドギアからの参加がゼロだったことから何かと確執を囁かれていましたが、今度は押井を除くヘッドギア軍団が参加した新作アニメが公開されることに。

 

機動警察パトレイバーREBOOT2016年/吉浦康裕監督

 

 監督・絵コンテ・演出・撮影監督・編集: 吉浦康裕

 脚本: 伊藤和典・吉浦康裕

 キャラクター原案: ゆうきまさみ

 アニメーションキャラクターデザイン・作画監督 浅野直之

 監修/メカニカルデザイン 出渕裕

 

納得の布陣です(音楽の川井憲次だけが、新旧共通)。


イメージ 2
 

アニメーション制作は庵野率いるスタジオカラー。キャストは山寺宏一林原めぐみ

 

てっきり林原が野明で山寺が遊馬かと思いましたが、キャラが一新されていて、操縦担当が山寺、指揮車担当が林原のようです。


イメージ 3
PVには劇場版1作目を彷彿とさせる「暴走土木レイバー制圧in下町」な絵柄が。

 

1015()より新宿バルト9他で1週間限定上映。これが完全劇場版新作なら言う事無しなのですが、ドワンゴとカラーによる共同企画『日本アニメ(ーター)見本市』の1本なんですよね(上映時間約10。みじけぇ!「ミニパト」かよ!?)。

 

願わくば、これが呼び水となって本格的長編新作製作(もしくはTVシリーズ復活)に繋がらんことを…。


※REBOOTのPVはこちら→https://www.youtube.com/watch?v=lbZzla6pFnw



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを。