『そっか、風呂あがりか…。さっきから宇佐美さん、すごく良い匂いがするなぁと』
『…ずるい。簡単に言っちゃうんだもんなあ』
なあ、いい加減、気づいてやれよ、内巻。
「この美術部には問題がある/第4話」(2016年7月28日深夜TBS放送/岡村正弘演出)
今回から美術部新顧問・立花夢子先生登場(「美術部へようこそ」)。
天然・ドジっ娘、巨乳・眼鏡という記号のような人ですが、その眉毛どこかで…。
続く「コレさんぽ」では、コレットさんのプライベートひとり遊び(木陰から出てはいけないというルールで散歩)を。
髪を下ろすと印象がガラッと変わるのも凸守と一緒ですね。
「少しずつ、ちょっとずつ」では、みずき母初登場。
ほぼ「ふらいんぐうぃっち」倉本家母と同一人物なんじゃないかと思うのですがどうでしょう。
みずきが風呂上りのまどろみを堪能している所にすばるから電話(家電)。
『あんたたち、まだ携帯の番号、交換してなかったの?』
『そんな簡単に聞けたら苦労しないし…』
すでに内巻くんは宇佐美家で有名人のようです。
みずきの宿題のプリントがすばるの荷物に紛れていたようで、今から届けに行く、と。
『えっ!そんな急に言われても準備が…』
速攻“女の子モード”にドレスチェンジ。
『これは別によく見られようとかじゃなくて…私の威厳を保つ為というか』
『みずき、変じゃない。変じゃないよ』
母は何でも知っている。そして何でも知りたい、見たい、覗きたい。
見事、内巻くんとの携帯番号交換に成功。小躍りするみずきに愛しさMAX。
「ももくり」の二人も見守ってやりたい存在ですが、より応援してやりたいのはこっちかも(どうも、ももくんは照れてばかりで行動が男らしくない。←元々そういう建付けなので仕方ないのですが)。