デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

最強の呉越同舟チーム。 亜人 ♯14(第2クール第1話)

イメージ 1
 
『だから! あんたの駒になってやるよ!不死身の兵士として!』
 
ビル爆破による大規模テロで反体制の狼煙をあげた亜人・佐藤。
 
佐藤を止めるために手を組んだ永井圭と中野攻。
 
佐藤、永井、中野の捕縛に失敗し、完全に後がなくなった厚労省・戸崎。
 
各々の思惑が交錯する第2章開幕。
 

亜人/第14話(第2クール第1話)・なんかめんどくさくなってきた」

2016107日深夜TBS放送/岩田健志演出)
 
冒頭で第1クールを景気良く振り返って、OP突入。今期OPangela × fripSide。豪儀な取り合わせです。
 
『いいか? 現状僕らに勝ち目はない。仮に佐藤さんの居場所が分かったとしてクソガキ2人に何ができるよ?』
 
闇雲に佐藤ん所に乗り込むぞ!とかほざいている脳筋・中野に冷静な現状分析を聞かせてやる永井。
 
『僕らの持ってるカードは次の2枚ぽっちだ。1つ目は僕がそこらの大人よりよっぽど頭がいいってこと』(冷静沈着自画自賛
 
イメージ 8
 
『2つ目は戦うための最大のスキル(=不死身)をすでに持ってるってこと』
 
中野の相槌、意見、提案をすべて無視して永井のとった作戦は…。
 
病院で意識不明のまま昏睡状態にある戸崎の恋人を人質に、戸崎と取引をすること。


イメージ 2
人生の歯車が狂う前の戸崎とその恋人
 
戸崎の弱み(恋人の生命維持のために今のポストを守らねばならない)を握るや速攻病院に乗り込んでこれを利用する永井の下衆っぷりが心地良い。


イメージ 3
 
反目しても利害はひとつ。STOP THE 佐藤。
 
最強の呉越同舟チームの誕生です。


イメージ 4
佐藤は政府筋の亜人関係者を公開処刑。躊躇いの無い人って素敵です。
 
ついでなので…現時点1話切り。


魔法少女育成計画」「ナンバカ」「競女」「オカルティック・ナイン」…すみません、私の好みではありませんでした。合掌。


おまけ
イメージ 5
ごちそうさまです!

イメージ 6イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。