デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

頭の出来は年功序列じゃない。 亜人 ♯16

イメージ 1
 

『中野って奴は他人の信頼を得るのがうまい。同じ教室にいればあいつはヒーローでお前はただの嫌な奴だろう。だがここは学校じゃない。ここじゃあ倫理や感情を断ち切る決断が必ず必要になる。本当だ。お前にならそれが出来る』

 

ああ、このおっさん、永井にとってオビ=ワン・ケノービ的存在になるのか。

 

亜人/第16話・俺はいつだって怖い」

20161021日深夜TBS放送/米林拓演出)

 

STOP THE 佐藤を旗印に結成された厚労省、傭兵、科学者、亜人の混成部隊(チーム戸崎)。

 

他人との距離感を難なく縮めていく中野と常に一定以上の距離をとる永井。必然的孤独の影響か、永井の黒い幽霊(IBM)はますます制御不能に。


イメージ 2
 

IBMを変えたければ自分を変えることだ』

 

オグライクヤのアドバイスに『人は変わりませんよ』と返す永井。逆にそのままでいいと現状を肯定する平沢。


イメージ 3
 

『頭の出来は年功序列じゃない。好き勝手振る舞え』

 

平沢に父親の話をする永井。『有効な手札ではなくなった』という理由で永井に海斗の居場所を教える戸崎。中野の素直な賞賛にわずかにデレる永井。


イメージ 4
『あの友人はもういらないんだろ?』『いいから早く死ねよ』
 

互いが半歩ずつ歩み寄ることでチームの和が出来つつあります。前回までの「動」に対して「静」の回でしたが、これまで以上に見所のある回でもありました。


イメージ 5
永井くん射撃適正有り(グロック21か?)。『機械はちゃんと言う事きくからいいね』
 

次回、いよいよ海斗再登場。


イメージ 6イメージ 7ランキング投票です。よろしければワンポチを。