デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

1期劇場版まで! シドニアの騎士 第九惑星戦役[北米版BD-BOX]

イメージ 1
ジャケを開けたら3枚組。はて、1枚は特典ディスクかサントラか、と思ったら何と1期劇場版でした。何と豪儀な…。
 

シドニアの騎士 第九惑星戦役[北米版BD-BOX]」

2016SENTAI FILMWORKS

 
20154-6月に放送された第2期のコンプリートBOX
 
1期同様、日本語音声+英語字幕、日本語音声+スペイン語字幕、日本語音声+フランス語字幕という「選べる強制字幕」機能付き。わー便利(棒)。
 
1期と違うのは最終12話がEXTENDED版になっている事(放送版は映像特典)。
 
先に劇場版を観れば、これ1品で1期~2期を通して把握する事ができます。
 
BLAME!もしっかり特典として収録。
 
1期は岐神 海苔夫(くなと のりお)の小物感が半端なく、苛立ちを隠せませんでしたが、2期は外見一緒でも中身は別人。
 
かつてシドニアを滅亡の瀬戸際まで追い込んだ天才マッドサイエンティスト落合(記憶を上書きしてボディスナッチ)です。
 
私の中には天才はあらゆる行為が正当化されなければならないと言う不文律があるので、腹黒い悪巧みもむしろ清々しいくらい(イケイケ落合)。
 
ま、小物・海苔夫        の姑息な行動がなければ、星白の戦死→紅天蛾(ガ490)出現→エナ星白回収→融合個体つむぎ誕生という流れが作れなかった訳で、意義ある存在ではありました。
 
果たして3期は…。



イメージ 2イメージ 3←ランキング投票です。よろしければワンポチを。