デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

次のおもちゃはケミカル・ウェポン。 亜人 ♯22

イメージ 1
 

『ほんとどいつもこいつもバカばっかりだ! 佐藤さんは遊んでるだけだ! 亜人の未来なんか少しも考えちゃいない!』


イメージ 3
いい加減気づけよ田中さん…。
 

佐藤さんの遊びの時間は終わりません。次のおもちゃはケミカル・ウェポン。

 

亜人/第22話・邪魔してるのはあんたの方だろ」

2016122TBS放送/井手恵介演出)

 

EMP爆弾で周辺電子機器を全てお釈迦にした佐藤さん。対亜人特選群との攻防は通常装備の白兵戦に。

 

OPシルエットでも描かれていた佐藤さんの近接戦闘が素晴らしい。勝てる気がしません。


イメージ 2
『遅いよ…』
 

善戦空しく対亜全滅。武蔵重工の橋口会長を楯にした(佐藤さんのお楽しみを横取りした)永井の奇襲作戦も失敗。

 

そして平沢・真鍋が無念の退場。


イメージ 4
『永井…もういい…』
 

警視庁の増援部隊に確保される永井と中野。エレベーターをフリーフォールさせて地下まで降りた佐藤はとある倉庫のアナログキーを会長から受け取って開錠(会長は顔も見ずに射殺。暗殺リストはこれにてコンプリート)。

 

ドアの向こうにあったのはCAUTIONの文字とCHEMICAL WEAPONのマーク。


イメージ 5
 

ケミカル・ウェポン…化学兵器。馴染み深いところではサリンVXガスなど。

 

銃火器・刃物の扱いに長け、近接格闘に精通し、意識がなくとも黒い幽霊を操れる亜人にして完全無欠の性格破綻者。向かうところ敵だらけなのに無敵。

 

そんな佐藤さんに贈る貧者の核兵器(ナントカに刃物なんてレベルではありません)。

 

一方、戸崎さんは確保された永井・中野を正面から奪還。ついにこの人も帰る場所を失くしてしまいました。


イメージ 6
 

心折れた永井。尾羽打ち枯らしたチーム戸崎と国内制圧に王手をかけた佐藤さん。

 

原作を離れたオリジナル展開の着地はどこに…。


イメージ 7イメージ 8←ランキング投票です。よろしければワンポチを。