デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

エメリウム光線! この素晴らしい世界に祝福を!2 ♯5

イメージ 1
 
『貴様が憎からず思っているこの娘を傷つけたくはあるまい?』
『カ、カズマ、この自称見通す悪魔が今気になる事を言ったのだが…』
 
3話でアクアが浄化したキールダンジョンから大量のモンスターが地上へわらわら。
 
カズマとダクネスが潜ってみると、そこにいたのは“魔王より強いかもしれないバニルさん”と評判の魔王軍幹部、見通す悪魔バニル。


イメージ 2
分身の泥人形が妙に可愛いなんちゃって幹部のバニルさん。
 
とんでもない破滅願望を持ったバニルに憑依された真性ドMダクネスの“二人一役”の一人芝居(「死霊のはらわた」でイーブル・アッシュと葛藤するブルース・キャンベルリスペクト…な訳ゃないか)。素晴らしき変態二重奏。


イメージ 3
乗っ取られる苦痛に悶絶して喜ぶダクネス
 

この素晴らしい世界に祝福を!2/第5話・この仮面の騎士に隷属を!」

201728日深夜TOKYO MX放送/吉田俊司演出)
 
『その男との賭けで負け「すんごい要求」とやらが気になり先程から色々と持て余しずっとモジモジしている娘よ!』

『持て余していないしモジモジもしていない! 適当な事を言うな!…言うなぁ!』
『この件が終わったらその娘にどんな要求をしようかとソワソワしている男よ』

『そ、ソワソワしてねぇし…してねぇし!』


イメージ 4
心中見透かされて慌てるバカップル。
 
バニル×ダクネス×カズマのお笑いカルテッドは初めて組んだとは思えない息の良さ。
 
ダクネスの姿で突っ込んでくるバニルに問答無用でエメリウム光線(セイクリッド・ハイネス・エクソシズム)を撃ち込むアクア。


イメージ 5
ジュワ!
 
トドメに経験値の全てを破壊力増強につぎ込んだめぐみんの爆裂魔法。


イメージ 6
最早、国ひとつ滅ぼしかねない威力になっている爆裂魔法。
 
結果、バニル討伐(ダクネス生還…頑丈にも程がある)、魔王軍スパイ疑惑払拭。デストロイヤ討伐の功績と併せて借金返済、更に余剰金4000万エリス!


イメージ 7
おめでとう、カズマ。
 
最終回としか思えないハッピーエンド。多分、来週にはアクアが何かやらかして1文無しになっていそうな気がいたしますが、荒くれ者さんの言うとおり『浮かれてやがる…だが、そんな日があってもいい』と思います。

おまけ
イメージ 8
『かぁじゃうまぁしゃあん!』 アクアの絶叫は泣き芸の域。


イメージ 9
イメージ 10←ランキング投票です。よろしければワンポチを。