デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

世界大戦へ…。 幼女戦記 ♯6

イメージ 1
 
『こんにちは。そして、さようなら』
 
ダキア大公国軍に圧勝して初陣を飾った第二〇三航空魔導大隊。次なる相手は国力の脆弱な協商連合。しかし、その背後には帝国を敵視する周辺列強諸国の影が…。
 
世界大戦の始まりです。
 

幼女戦記/第陸話・狂気の幕開け」

2017210日深夜TOKYO MX放送/赤松康裕演出)
 
タイトルとは裏腹に登場人物のおっさん比率は上昇一途。女性はターニャとヴィーシャの二人だけであとは全部おっさん。
 
ターニャも中身はおっさんなので、純粋な女性キャラはヴィーシャ独り。ベテラン男性声優でごった煮状態の収録現場を覗いてみたいものです。
 
逆にタイトル後半の“戦記”の部分は看板に偽り無し。二〇三大隊の大空中戦が堪能できます。
 
今回の目玉はこの↓爆撃機


イメージ 2
 
協商連合を援助する列強の提供によるものと思われますが、なかなかにかっちょいいデザインです。ただネタ元が分からない。
 
最も近しそうなのが、ツポレフ TB-1(開発名称ANT-4)。
 
イメージ 3
プラモのジャケで恐縮ですが、右がTB-1

ソビエト連邦で最初に製造された全金属性航空機(重爆撃機)です。このTB-1をベースに独自の改良を加えたものではないかと思いますが…。
 
ターニャはこの爆撃機の編隊を単身迎撃。高度8,000mまで一気に上昇して隊長機に手榴弾を手渡しプレゼント。


イメージ 4
『こんにちは。そして、さようなら』
 
反転する残機を複数同時ロックオン。「ブレイブ・ウィッチーズ」では命と引き換えと言っていい大技でしたが、ターニャは祈り一発、弾一発(クラスター爆弾のように分離・着弾)。


イメージ 5
 
列強の介入により開かれた本格的な世界大戦への道。
 
協商連合のみならず共和国に連合王国、そしてお節介な連中すべてに目にもの見せてやります』
 
こちらの世界では帝国はどのような運命を辿るのでしょう。

イメージ 6イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。