デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

エクスカリバー! この素晴らしい世界に祝福を!2 ♯6

イメージ 1
 

魔王軍なんちゃって幹部である悪魔バニルの討伐に成功したカズマら。バニルの死を伝えるため、ダクネスと共に同じく魔王軍なんちゃって幹部のウィズの店を訪れたら…


イメージ 2

「へいらっしゃい!店の前で何やら恥ずかしいセリフを吐いて遠い目をしていた娘よ」
 

お元気そうで何よりです、バニルさん。

 

「この素晴らしい世界に祝福を!2/第6話・この煩わしい外界にさよならを!」2017215日深夜TOKYO MX放送/江原康之演出)

 

てっきり前回の報酬(4千万エリス)はアクアが先物買いか何かに手を出して残高ゼロになっているかと思いきや、暮らしは堅実…

 

どころか、バニルがカズマの元いた世界(つまり現代日本)のアイテムを商品化して大儲けするというビジネスに加担(商品化第一弾は炬燵)。

 

今回のもうひとつの小道具は刀。鍛冶屋のおっさんに日本刀を特注していたカズマですが、色々あって最終的には小太刀に…。


イメージ 3
今回のルナさん、妙に可愛い。
 

せめて新しい“相棒”にかっちょいい銘を…しかし、めぐみんが勝手に“ちゅんちゅん丸”命名めぐみんグッジョブ!)。

 

ちゅんちゅん丸と共に迎えた最初のクエストはリザードランナーの群れの討伐。

 

繁殖期に1匹のメスを争奪するために大暴走する巨大エリマキトカゲの鎮圧ですが、ここでカズマさん3度目の死亡体験。目覚めれば女神の座。お久しぶりですエリス様。


イメージ 4
念仏の鉄の背骨外しと同じ効果音で人生3度目の幕引きを迎えたカズマ。
 

エリスの持つ“恥じらい”に駄女神アクアにはないヒロイン成分を感じるカズマでしたが、今回のメインヒロインは“涙を浮かべてカズマの下半身にイタズラ書きをした”めぐみんでした。


イメージ 5
 

『(こっちの世界に)帰らないとか言ってるからですよ。次にそんなバカな駄々こねたらもっと凄いことしますからね』

 

何とめぐみんツンデレに!

 

股間に書き殴ったイタズラ書きは“聖剣 エクスカリバー”。

 

刀に始まり剣で終わる見事なオチ。その聖剣を見て鼻で嗤うアクア。


イメージ 6
 

残念ヒロインズは今日も健在です。


イメージ 7イメージ 8←ランキング投票です。よろしければワンポチを。