デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

プレミアム・フライデー! 幼女戦記 ♯7

イメージ 1
 
『素晴らしい。定時帰宅だ』
 
そう言えば放送日はプレミアム・フライデー(笑←あまりの愚策に笑うしかない)でしたね。金曜日は皆早く帰って幼女戦記に備えましょう。
 

幼女戦記/第質話・フィヨルドの攻防」

2017224日深夜TOKYO MX放送/春藤佳奈演出)
 
先週は時間稼ぎの総集編。今回、ターニャ率いる第203魔導大隊に下されたミッションは協商連合のケツを蹴り飛ばす奇襲上陸作戦の露払い。
 
目指すはオース・フィヨルド(要するにノルウェーオスロ)。
 
入り組んだ狭いフィヨルドに多くの岬と島々、高い岸壁と20門の砲台を擁する天然の要塞。攻略の制限時間は30分。


イメージ 2
 
迎え撃つはターニャとは浅からぬ因縁を持つアンソン・スー大佐の魔導大隊。
 

アンソン『頭を押さえろ!』
ターニャ『頭を押さえられるな!』

 
空中戦もマウント取った方が有利って事でしょうか。
 
ターニャ『主よ 父と子の名の下に裁きの雷を落とし給え』
アンソン『神よ 願わくば我にあの悪魔を撃ち滅ぼす力を与え給え』
 
国の数だけ神はいる。
 
アンソンを銃剣で突き刺し、更に銃弾を浴びせ、愛娘がクリスマスプレゼントにくれた自動小銃を戦利品として鹵獲するターニャ。


イメージ 3
 
いやあ、完全に悪役です(いっそ清々しい)。
 
20の砲台は全て緘黙。難なくフィヨルドに侵入した帝国艦隊は問答無用の艦砲射撃で鉄道制圧。


イメージ 4
 
破竹の快進撃。こちらの世界では帝国に勝機があるのでしょうか。

イメージ 5イメージ 6←ランキング投票です。よろしければワンポチを。