デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

インスマウスか牧村邸か。 この素晴らしい世界に祝福を!2 ♯9

イメージ 1

 

「いたぞー!」「女神の名を騙る悪魔め!」

 

アクアやらかし史最大の失敗、アクシズ教総本山というお膝元で信者からよもやの悪魔扱い。

ここはインスマウスか牧村邸か。

 

この素晴らしい世界に祝福を!2/第9話・この不浄な温泉街に女神を!201738日深夜TOKYO MX放送/中山敦史演出)

 

水と温泉の都アルカンレティア。そこはアクアを神と崇めるアクシズ教の総本山。観光客には布教・勧誘・入信強制。異教徒(主にエリス教徒)には迫害・弾圧・嫌がらせ。

 

「景色はいいし、ごはんは美味しいのに…人間だけが駄目ですね」

 

とある事情で(よせばいいのに)アクアが群衆に自身の正体(女神)を明かした所、

 

「ふざけんな!」

「青い髪と瞳だからってアクア様を語るだなんて罰が当たるわよ!」

「簀巻きにして湖に放り込んじまえ!」

「さてはお前、本当はこの温泉街を破綻させる為にやってきた魔王軍の手先だろ!」

 

そりゃあね。比叡山に行って「私は空海」とか言うようなもんですからね。

なんとかその場は逃れたものの、事はそれでは収まらず、松明掲げた信者の群れがアクアらの宿泊ホテルを取り囲み…。

 

イメージ 2
左はダゴン密教団の信徒に取り囲まれたホテル。右はアクシズ教の(以下略)。

 

おおっと、これって「DAGON」的な、あるいは「デビルマン的な何かですか?

 

イメージ 3
『女神の名を騙る悪魔め!』(アクアと悪魔ってちょっと似ていますね)

 

ビンゴ! 魔女狩りです。正義の名の元に生贄を血に染める殺戮カーニバル&フェスティバル。

 

イメージ 4
このままでは美樹のようにアクアも首(以下自粛)。

 

エライこっちゃな事になりましたが、1期同様10話構成のようなので何と来週最終回(ええ~!)。

 

ふにふらさんとどどんこさんの出番があるのか、が気になります(そこかよ!)。


おまけ

イメージ 5
泣き芸を極めたヒロインに癒される…。

 

 

タイミングがいいのか悪いのか、GECCO豆魚雷オリジナルでAMON デビルマン黙示録」1/6スケールスタチューを発表しました。

 

イメージ 6

 

全高約46cm。7月発売予定で税込36,800円。何と言うか…禍々しい仕上がりです。


イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。