デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

早く3期を! この素晴らしい世界に祝福を!2 ♯10[最終回]

イメージ 1

 

嫌な事からは逃げればいい。逃げるのは負けじゃない。逃げるが勝ちという言葉があるのだから』
 
『迷った末に出した答えはどちらを選んでも後悔するもの。どうせ後悔するのなら今は楽ちんな方を選びなさい
 
『汝、老後を恐れるなかれ。未来のあなたが笑っているかそれは神ですらも分からない。なら今だけでも笑いなさい
 
最初こそ「何言ってんだこいつら」と思いましたが、最後の方は「何か良い事言っている…の…かも」と思えるように。
 
恐るべし、アクシズ教教義。
 
「この素晴らしき世界に祝福を!2/第10話・この素晴らしい仲間たちに祝福を!2017315日深夜TOKYO MX放送/吉田俊司演出)
 
アクシズ教の総本山で魔女狩りに遭ってしまったアクアたち。それでも信者の健康を守るため、温泉の汚染を食い止めようと追撃をかわしつつ源泉へ。
 
そこにいたのは食べられる石鹸洗剤を押し付けられてノイローゼ気味になっていたおっちゃん…ではなく、魔王軍幹部、デッドリーポイズンスライムことハンスさん。
 
彼こそ温泉汚染の張本人。いやホント魔王軍ってロクな奴がおりませんな…。

 

イメージ 2

 

ここからはウィズも加わった総力戦。タッチがまるで別の作品になっています。

 

イメージ 3
ウィズが怒った! 凶暴な胸が揺れる弾ける踊りだす。


『我が名はめぐみん。我に許されし一撃は、同胞の愛にも似た盲目を奏で、塑性を脆性へと葬り去る、強き鼓動を享受する! 憐れな獣よ、赤き刻印と同調し、血潮となりて償いたまえ! 穿て!エクスプロージョン!』
 
めぐみんの爆裂口上もいい感じ(いささか意味不明ではありますが)。

 

イメージ 4
『ゴッドブロー!!』 ええっと、あなた一体どちら様?
イメージ 5
『ゴッドレクイエム!!』 だからあなた一体…ああ、アクアか。
 
最後はゆんゆんに癒されて幕。早く3期作って。お願い。  


イメージ 6
『ただまー!』『おかりー!』(この挨拶、流行らないかな…)



 

イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。