デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

正妻は誰だ? 冴えない彼女の育てかた♭ ♯2

イメージ 1
 
『あ~分かった。もう説明しなくていいから』
『えっと。私今すぐ帰っていいかな?』
『あ~うん。資格どころか知識もないからどうでもいいよ』
『あ~お構いなく』
 
相手の熱さに反比例する恵のリアクション。絶対零度のピッチャー返し。
 

冴えない彼女の育てかた♭/第2話・本気で本当な分岐点」

2017421日配信開始/橋本能理子演出)
 
今回は詩羽と倫也のデート回…なのですが、主役は二人をストーキングする英梨々…と思いきややはり最後に持って行くのは恵という“正妻は誰だ?”回でした。
 
ゲームシナリオ脱稿のご褒美として倫也にデートを要求する詩羽。どこからかこれを聞きつけて尾行する英梨々とお付き合いで呼び出された恵。


イメージ 2
 
『お待たせ英梨々』
『遅い!何もたもたしてんのよ恵!』
『パジャマ姿だった30分前にいきなり呼び出された女の子にしては頑張った方だと思うんだけど…』
 
結局、途中で(目的も目標も)ロストしてしまうのですが、英梨々のポンコツ具合と百面相が楽しめます。


イメージ 3
 
翌日、サークル活動で倫也の家を訪れた英梨々と恵。しかし玄関には鍵が。
 
鉢植えやら玄関マットの下やら予備の鍵が隠してありそうな所を漁る英梨々を尻目に合鍵でドアを開ける恵。い、いつの間に?


イメージ 4
 
OPでは堂々のメインヒロインポジションなのに、何故か本編では負け犬ポジションの英梨々(だがそこがいい)。※祝!復活ツインテ往復ビンタ。


イメージ 5
OPではどう見ても英梨々がメインヒロインなのに…。
 
1期では英梨々推し、コミカライズでは詩羽押し(「恋するメトロノーム」)の私ですが、2期は恵推しになりそうです。

イメージ 6イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。